結婚式の打ち合わせで衣装合わせがあり、式で着るためのウエディングドレスを貸衣装店でレンタルしました。

結婚式で着るウエディングドレス選び

CONTENTS
結婚式で着るウエディングドレス選び

結婚式で着るウエディングドレス選び

私は昨年結婚式を挙げました。
結婚式を挙げる4か月前に式場を決定し、時間がなかったので準備がとても忙しかったです。
結婚式を挙げたのは住んでいる場所から離れた主人の実家のある場所だったので、打ち合わせは基本的にはメールで行い、衣装合わせや打ち合わせの詳細は帰省のときに行いました。
帰省のときに衣装合わせをしましたが、予約の時間が限られていたので、着てみたいウエディングドレスをすべて着ることはできませんでした。
衣装合わせに行くまでの間に、私はどんなドレスを着たいか、いろいろ考えて行ったのですが、結果的に自分が気になるウエディングドレスすべてを着られなかったことは残念です。
衣装合わせに行くまで、何着も着る時間がないことを知らなかったので、事前に知っておきたかったです。

限られた衣装合わせの時間の中で私がどうやってウエディングドレスを決めたかというと、レンタル料金です。
結婚式は主人の両親が費用を負担しれくれて挙げたのであまりにも高いウエディングドレスを借りようとは思いませんでした。
主人の両親は、自分の気に入ったものを選びなさい、と言ってくれましたが、1時間少ししか着ないものに何十万円ものレンタル料金を出してもらうのは気が引けるので、値段を考えながら選びました。
私がレンタルしたウエディングドレスは18万円のもので貸衣装店に置いてあるものの中では一番安いものでしたが、とてもかわいらしかったです。
結婚式のとき、妊娠5か月だったのですが、大きくなりかけたお腹が目立つこともなく、何となく自分らしいデザインだったと思うのでとても気に入って借りました。
結婚式当日、私の友人たちから似合っていると言ってもらえて嬉しかったです。
結婚式は一生に一度しか挙げることがないのでもうウエディングドレスを着ることはありませんが、できることならまたウエディングドレスを着たいと思いました。
思い出に残る良い結婚式になりました。

Copyright (C)2014結婚式で着るウエディングドレス選び.All rights reserved.